blog

ブログ

桃のパンナコッタ

福島から桃が届きました〜🍑Kさんから〜!!ありがとう。孫達もいたので堅かったのですが待ちきれずに食べてしまいました。ホントは追熟されてから食べればいいのですが…生食が一番ですが、「桃のパンナコッタ」を作ってみました。まずは桃をむいてカットしてコンポートを作ります。白ワインがなかったので、洋酒を入れちゃいました。皮も入れて色出しに。

パンナコッタを作って冷やしておきます。しっかり冷やして固めます。5時間後パンナコッタの上に桃のコンポートを並べます。

温めたコンポートの汁にゼラチンを入れさます。冷めたものを容器に注ぐ桃が隠れるまで入れたらまたまた冷蔵庫に戻して固めます。はい固まりました〜。器がガラスだったら層になっているのが見えるんだけど……贅沢な冷たいおやつの出来上がり〜桃ゼリーの層とパンナコッタ。冷たくて美味しい〜!桃のコンポート、かなり甘さを控えたつもりだったのですが結構甘い。パンナコッタの方はほとんど甘くないので一緒に口に入れればちょうど良いかもです。

コメント